残念な親アピール

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

先日のタラちゃん(小2息子)の野球合宿でのこと

 

お昼にコンビニのおにぎりが支給された

 

タラちゃんが包装をうまくとれないでいると、

 

カツオ(父) 「うちの子、コンビニのおにぎりあんま食べたことないからな〜」

 

他の子の父「え?え?本当に?うそでしょ?」

 

タラちゃんに向かって「え?本当に?

え?おいしい?食べられる?

お母さんのとどっちがおいしい?」

 

となかなかしつこく聞いていたらしい

 

もちろん面白おかしく、大袈裟に言っていた

のもあるとは思うが、、、

 

 

残念だ。

 

 

 

実際は年に何回か食べることもあるが、

おにぎりぐらい、必要なときは作って持たせるわ!

 

現代の食生活は何を食べるかより、

何を食べないか、の方が大事。

↑健康オタク豆知識

 

勝手に我が家の食育に胸を張りたい。

 

 

なんくるないさ