3人目の子供 姪

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

この春、青森から姪っ子が上京した。

なんとか第3志望の大学に滑り込み合格。

 

 

 

 

進学先が決まったのが3/25、

入学式が4/3…

この日程、無理あるよね。

 

 

 

 

家探して、引越しして、

鍵の引渡しから、電気ガス水道の契約、

カーテンから家具家電の購入、

ぜーんぶサポートした。

 

 

 

 

ワカメ(中1娘)の卒入学と、

ピアノとチアダンスの発表会も重なり、

もう毎日が目まぐるしい忙しさだった。

 

 

 

 

姉はシングルマザーで

仕事も休めないしで、私に全任せ。

(↑頼られるのはいいのだか、全任せってどうなの?)

 

 

 

 

18歳で上京した時の自分と重なることもあり、

一人暮らしの生活を事細かに教えた。

(↑こんなに丁寧にサポートしてくれるおばちゃんいて、

羨ましいよ。私は全部自分でやったぞ!)

 

 

 

 

 

完全に、

娘を独り立ちさせる時の

擬似体験ができたくらいだ、😆

 

 

 

 

 

そんな姪からSOS

「熱出てしんどい、助けて」

 

 

 

 

ポカリ、ゼリー、栄養ドリンク、

色々買い込んで、届けた。

(姪は我が家から自転車で10分のところに住んでる)

 

 

 

 

散らかる部屋みて、

あーあと思いながらも

とりあえずできることをして帰る。

 

 

 

一人暮らしの発熱ってキツいのよね…

わかるわかる。

 

 

 

 

一人暮らしの洗礼を受けて、

またひとつ大人になっていくのか…

 

 

 

 

外からみると

甘えられずに育ったようにみえる姪

 

 

 

 

少しでもおばちゃんに甘えて頼って、

人に甘えることを覚えて欲しいなと思う。

 

 

 

 

なんくるないさ