べきべき人間は今すぐ手放した方がいい話

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

ボネ子先生のこちらの記事↓↓↓

 

 

 

 

これを読んで思うこと!

本当にその通り!

 

 

 

 

 

母親はこうあるべき?

妻はそうするべき?

女はこうであるべき?

 

 

 

 

それって、誰が決めたの??

ってずっと思ってた。

そして産後、バッサリ手放しました〜

 

 

 

 

 

それからというもの、

そうするべきって頭に浮かんだら、

自分の心に従い、そうしたいと思えることだけ

やる方向にしていった。

 

 

 

 

 

簡単に言うと、"べき" をやめて "したい" に

言葉を変換するようになっていった感じ。

そうすると何もかもが楽しく

感じられるようになっていった。

 

 

 

 

 

だから趣味の1番初めに育児って書く。

育児したいからしてるんです!って。

国のためでも少子化のためでもありません。

 

 

 

 

 

先生が、世間が、などの他人軸がないので

我が家に"べき"は本当にありません。

 

 

 

 

 

あ!ひとつだけありました!休むべき!

休む時だけは、強制的に休みます!

健康オタクは健康が1番だと知っているので、

無理せずすぐに休みます!

 

 

 

 

 

手抜きママ選手権あったら、

上位に入れる自信はあります(*^▽^*)

 

 

 

 

 

なんくるないさ