マイノリティー

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

新聞でもよくみかけるLGBTQ

性的マイノリティー

 

マジョリティーにいる限り

一生寄り添えないし、

本当の意味では理解できない気がするな。

ましてや昭和のおじさま達にはなかなか…

 

 

 

10年前、29歳で二人目不妊、男性不妊という

超絶マイノリティーを経験。

一度地獄に落ちた感覚だった。

 

今でこそ男性芸能人が不妊治療を公言するが、

あの頃は、皆無だったなー

 

 

そしてマイノリティーになって

初めてわかる、生きづらさ。

 

 

3年後にはありがたいことに、

タラちゃん(小2息子)を授かったので、

地獄から這い上がって今は天国を生きている。

 

 

あの経験から、今なら全てのマイノリティー

寄り添える自信がある。

全ては相手を思いやる気持ちと想像力。

 

 

子供達に日々言っている。

 

男でも女でもどっちを好きでもなんでもいい!

 

結婚してもしなくても、生きていればいい!

 

いつか理解し合える1人と出会えると最高だね!

 

と。

 

 

なんくるないさ