人生一生勉強

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

昨日、区の創業、経営スクールの

交流会があり、参加した。

本当、事業者って十人十色で、面白い。

 

 

 

 

 

若い時は異業種交流会って、

なんかチャラチャラしてる人達が

やってるんだろうなーと思っていた。

 

 

 

 

 

最近やっと意味がわかりだした。

業種、年齢、性別も関係なく、

色んな話をすることで、新たな気づきがある。

 

 

 

 

 

自分の知識や経験が人にとっては

価値があったり、相手の話を聞いて、

自分の中にまた課題が見つかったり。

 

 

 

 

 

セミナーでは同じ想いを持っている仲間に

出会えたり、そこから親しい友人になったり。

 

 

 

 

 

大人になってから新しい友達って

なかなかできないから、

気が合う人と出会えると、本当楽しい!

 

 

 

 

 

ママ友だけの世界では

味わえない面白さを

最近よく感じる^_^

 

 

 

 

 

昔、何かの本で読んだ言葉。

「人生一生勉強」

その通りだな。

 

 

 

 

なんくるないさ