塩こんぶはさざなみ派?ふじっこ派?

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

最近のワカメ(中2娘)のおにぎりは

毎回これ↓塩こんぶ、枝豆、チーズ

f:id:osaisen:20240524023708j:image

 

 

 

 

 

一度食べたら病みつきらしく、

毎回これをリクエスト。

 

 

 

 

 

そして、塩こんぶで思い出す。

ご当地あるあるで、

地方によって定番商品が違うって話。

 

 

 

 

 

上京して、さざなみが

どこにも売ってなくて、驚いた!

青森では塩こんぶといえば、これ。

f:id:osaisen:20240524023947j:image

 

 

 

 

 

無くなり次第、いまだに青森の実家から

5袋くらい、お米とともに送ってもらう。

 

 

 

 

 

どうも、ふじっこだと同じ味にならず、

あまり好きにはなれない。

 

 

 

 

子供の頃から慣れてる味ってねー。

地域によってはさざなみを

食べたことない人もいるらしいし。

 

 

 

 

 

皆さんのところは、

さざなみ派?ふじつこ派?

どっちでもいい話〜

 

 

 

 

 

なんくるないさ