タンパク質のおかげでアトピー治ってきている!

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

アトピーのことでも書こうかな。

タラちゃん(小2息子)は軽度アトピーあり。

毎日、ヒルドイドを塗り塗り。

 

 

 

 

 

軽度なので、普段は健康そのもので、

風邪ひいて、免疫力落ちた時とか、

季節の変わり目に少し

かゆいかゆいってなるくらい。

 

 

 

 

 

健康オタクの母、

そりゃぁ色々試したよね〜。

 

 

 

 

 

布団はアトピー用の羽毛じゃないやつだし、

肌に触れるものは基本、綿100%か

オーガニックコットンとかね。

 

 

 

 

 

アトピーに効くサプリとかね。

(結局、味がダメで続かない…)

 

 

 

 

 

パン好きだけど、

小麦もとり過ぎはよくないから、

半分は米粉パンにしたりもしてる。

 

 

 

 

 

分子栄養学の本を読み、

医者や薬に頼らず、

不調を自分で治せるって最高だな〜と思い、

 

 

 

 

 

高タンパク、低糖質を意識して、

夫婦2人でプロテイン飲んでいるのだけど、

 

 

 

 

 

症例の中にアトピー改善の実例もあり、

タラちゃんもこれなら飲めるというので、

飲ませて半年。

 

 

 

 

 

プロテインのおかげか?納豆のおかげか?

わからんけど、効果がある感じ!

 

 

 

 

 

半年前の膝と肘がこんな感じ↓

f:id:osaisen:20231016161828j:image

そして現在↓

f:id:osaisen:20231016191256j:image

膝なんて特にキレイになってる〜

 

 

 

 

ただ成長して治ってきただけ

なのかもしれないけどね。

確信はない…。

 

 

 

 

本人も喜んでる(*^▽^*)

今まで、お友達にどうしたの?って聞かれて

嫌な気分も多少あったようだし。

今のところは続けて行こうかな〜。

 

 

 

 

 

ちなみに我が家で飲んでるプロテイン

ファインラボのWPI プレーン

味変でたまにビーレジェンドのベリー味

 

 

 

 

 

カゼインもあまり摂りたくないし、

また変な添加物も摂りたくないしで、

色々試行錯誤して、今はとりあえずこれ。

 

 

 

 

 

ファインラボ公式でまとめて買うと

1kg3,400円、他は大体5,000円だから

コスパも良き(^^)v

アトピーに関してはこれからも様子見〜

 

 

 

 

 

なんくるないさ