相手によって話す立ち位置変わることってよくあるよね。

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

昨日焼いた手土産パン♫

f:id:osaisen:20231108192041j:image
f:id:osaisen:20231108192044j:image

 

お友達にあげて、喜んでもらえて、

こちらも気分良き(*^▽^*)

 

 

 

 

 

色々な人と話して思うけど、

知識の習熟度によって、

先輩になったり後輩になったり。

 

 

 

 

 

例えば同じ友達でも

美容に関しては、

「パイセン〜あれってどうなの?教えて!」

 

 

 

 

 

逆に金融に関しては

「こうこうこうだから、

こっちの方がいいと思うよ〜」みたいな。

 

 

 

 

 

さらに面白いのが、

その私が教えた知識で、

別のお友達の前では、

教える先輩側になることもあるようで。

 

 

 

 

 

これもある意味、

凸凹のシナジー効果よね!

 

 

 

 

 

自分の知らないカテゴリーの話に

単純に興味や好奇心を持って、

傾聴すると、気づきがあるし、

若さを保てそうだな〜と最近思う。

 

 

 

 

 

なんくるないさ