豊かになれる人は”成功した人と付き合う”

めんそ~れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

今日のマネーリテラシー☆彡

反対に、お金に縁のない人は

”失敗続きの人と付き合う”

 

 

 

 

 

豊かになれる人は誰かが

先に成功してくれたことに

感謝している。

 

 

 

 

 

お手本を真似すれば、

苦労せずに成功が手に入るから。

まさに簡単な話。

 

 

 

 

 

実際に豊かになった人の方法を学ぶことが、

仲間入りをする一番手っ取り早い方法。

その人の内面、外面、両方を真似すればいい。

 

 

 

 

 

豊かな人と同じ考え方をして、

同じ行動をとったら、同じ結果が出ると

期待するのは当然のことだろう。

 

 

 

 

 

逆にお金に縁のない人は

他人の成功話を聞くと、勝手に値踏みしたり、

批判したり、からかったりして、自分と同じ

レベルまで引きずりおろそうとする。

 

 

 

 

 

豊かな人は人生の勝者のみとつきあう。

豊かになれる人は成功した人と一緒にいると

居心地よく感じる。

 

 

 

 

 

自分は彼らと付き合うだけの価値がある

と信じている。

 

 

 

 

 

一方、お金に縁のない人は、

成功者と同席すると、

居心地が悪くてたまらない。

 

 

 

 

 

もし豊かになりたければ、

自分の心の設計図を書き換えて、

どんなにすごい億万長者も、

自分と変わらないのだと固く信じること。

 

 

 

 

 

まずはできることから始めてみよう。

スポーツクラブやゴルフクラブ

ホテルで食事やお茶をするだけでも

かまわない。

 

 

 

 

 

そこにいる人達は確実に

地下の居酒屋にいる人達と

空気が違うことを感じることができる。

 

 

 

 

 

できることからひとつずつ。

どんな高い目標も階段をひとつずつ。

 

 

 

 

 

なんくるないさ