豊かになれる人はチャンスに注目する!

めんそ~れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

今日のマネー☆彡

お金に縁のある人は「チャンス」が見える。

お金に縁のない人は「障害」が見える。

 

 

 

 

 

お金に縁のある人は「成長の可能性」がわかる。

お金に縁のない人は「失敗の可能性」がわかる。

 

 

 

 

 

お金に縁のある人は

「コップには水が半分も入っている」と考え

お金に縁のない人は

「半分しか入っていない」と考える。

 

 

 

 

 

あなたの習慣になっている

「ものの見方」はどっちだろう?

 

 

 

 

 

お金に縁のない人は恐怖に駆られて選択をする。

どんな時でも、うまくいかない、

またはいきそうにないことばかり探し求める。

 

 

 

 

 

「もしうまくいかなかったら、どうしよう」

常に起こってもいないことに悩み、

最初から「うまくいくはずがない」

とあきらめてしまうことも多い。

 

 

 

 

 

豊かになれる人は、どんな結果であろうと、

自分で責任をとる覚悟がある。

 

 

 

 

 

豊かになれる人は”計算されたリスク”をとる。

常にチャンスを見逃さず、

責任をとる心の準備ができている。

 

 

 

 

 

お金に縁のない人は失敗することを予想している。

自分自身にも自分の能力にも

自信を持てないからだ。

 

 

 

 

 

常に障害ばかりが見えてしまうので、

危険を冒したがらない。

安全第一なので、当然見返りもない。

 

 

 

 

 

幸運のチャンスは、勇気と努力の報酬。

「ど田舎に土地を買っておいたら、

十年後にそこにショッピングセンターを

建設することになった。」

 

 

 

 

 

これは先を見越しての賢い選択だったのか、

それともただ運が良かっただけか?

両方である。

 

 

 

 

 

結局、幸運を呼び込むには何らかの行動を

起こさなければならない、

という事実があるだけ。

 

 

 

 

 

行動を起こして初めて、

その勇気と努力の報酬が期待できるし、

人知を超えた力も手助けしてくれる。

 

 

 

 

 

これが幸運を呼ぶということ。

 

 

 

 

 

どちらに注目して生きているか?

脳の機能はどちらに向かって動いているかな~?

 

 

 

 

 

なんくるないさ