PTAの今後

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

PTAのお仕事でバタバタしていた。

パソコンスキルひとつとっても、

全然違う!!

 

 

 

 

 

できる人ができることを〜

という前提だとどうしても

できる人ばかりに色々集中していく。

ま、結局それが現実か。

 

 

 

 

 

合理的に報酬制度にしたら良いのにな…

 

 

 

 

 

ほんの少しの手当を出して、

気持ちよくやってもらう、

というのもわだかまりもなくいいのにな〜、

と思ったり。

 

 

 

 

 

頼む方もお願いしやすいのにな〜。

やってもらってることに感謝の気持ちが

もてる、まともな人間なら、

スマートにそれで済むのにな。

 

 

 

 

 

ミキティが自分の親に

子供を預かってもらう時、

ちゃんとお金を渡しているという話を聞いて、

あーいいな、と思った。

 

 

 

 

 

お互い気兼ねなく頼んだり、

頼まれたりできるし、

いい関係が築けるな、と。

 

 

 

 

 

ま、おそらく無理だろうけど…

今後やる人がいなくなることを考えると、

やる人が増える仕組みを作らないと、

組織の存在自体が不安定。

 

 

 

 

 

そしてそれ本当に必要なの?

みたいなことも、たくさん。

ここでも時代に合ってない、

をヒシヒシと感じる。

 

 

 

 

 

本当に子供のためになるのは良いが、

行政や地域が絡んでくると、

なんだかな…と思ったり。

 

 

 

 

 

若い保護者の方々は存在自体も

よくわかってない人も多い様子。

 

 

 

 

 

ストレスにならないくらいに

ゆるりとやりたいところだわ〜

 

 

 

 

 

なんくるないさ