PTA副会長

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

コロナを経て、PTAの存在も過渡期にある。

コロナ前までは1児童につき1役で、

なかなかの負担だった小学校のPTA。

 

 

 

 

 

コロナを期に、

本当に必要なものだけが残り、

完全に有志の集まりになったら、

まぁ、やる人がいない。

 

 

 

 

 

推薦されてしまい、

まぁ時間もあるし、断るのもなんだかな〜

と思い、やりますと言ったら、

副会長になっていた、笑

 

 

 

 

 

ま、副会長が5人いて、

経験者から教えてもらっての

1年間になる様子。

 

 

 

 

 

早速、役員会と、入学式のお手伝い。

そして経験者から、実情を聞く。

 

 

 

 

 

この多様性の時代、格差社会の今、

公立学校の平等って、

かなり無理があると感じた。

 

 

 

 

 

ジェネレーションギャップもすごい。

言いたいことはあるけれど、

首を突っ込みたくない事案多数。

 

 

 

 

 

とりあえず様子見してみよう。

 

 

 

 

 

なんくるないさ