4月のママの恒例行事!

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

我が家は2人とも当たり!

毎年4月は日本全国どこでも、

ママ達はほぼ同じ会話をしているだろう!

 

 

 

 

 

担任誰?

あー〇〇先生?ラッキー!やったー!

えー〇〇先生?あーそうかー。

うん?〇〇先生?新しい先生かー?

 

 

 

 

 

ありがたいことに今年は2人とも

前から知っている素敵な先生で、

思わずラッキーと思ってしまった!

 

 

 

 

 

ここが残念となると、

この先1年、先が思いやられる。

 

 

 

 

 

親も選べないけど、

学校の先生も選べない。

塾の先生は選べるから良かった!

大手塾は先生選べないか…?

 

 

 

 

 

子供の頃の先生の影響って

すごく大きいから、

本当にまともな大人であってほしい。

 

 

 

 

 

こんな大人になりたいって

思える大人に囲まれて育ってほしい。

切に願う。

 

 

 

 

 

なんくるないさ