決してあら探しをしているわけではない!その通りです!

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

わーい(*^▽^*)

松江塾ママの先輩ネエサンに

言及していただき、10cm浮きました!

 

 

 

 

素敵な先生との出会いは、

本当に羨ましいです!

 

 

 

 

 

ネエサンもおっしゃっていますが、

決してあら探しをしているわけではないし、

モンスターペアレントになるつもりは

全くありません。

 

 

 

 

 

ただ、この考え方や価値観のズレにより、

モンスターペアレントという言葉が

生まれたのかもしれないな…と最近思う。

 

 

 

 

 

学校の先生からみての常識的な親から、

少しズレるとモンスターペアレント

言われてしまったのかな?と思ったりもする。

 

 

 

 

 

違って当たり前の世界に早くなって欲しい〜

と強く願う!!

 

 

 

 

 

先生が??ということを言っていたら、

私もすかさず、多様性を学ぶいい機会だ!

と捉え、

 

 

 

 

 

「〇〇先生は20年間、

教師という職業しかしていない。

それがいいとか、悪いとかではなく、

そういう考えもある、という風に

いち意見として受け止めるんだよー」

 

 

 

 

 

「学校は残念ながら、今の時代の流れに

追いついていないこともあるから、

学校で教わることが、世の中の全てじゃない」

 

 

 

 

 

「とにかく鵜呑みにせずに、

自分はどう考えるか?

を常に考えるんだよー!」

 

 

 

 

すぐに「えー!それってダメじゃんー

正解教えてよー」

とかまだまた言う子供達…。

 

 

 

 

 

 

実社会に正解は

ないんだよー!!!

だから生きるって

面白いんだよー!!

 

 

 

 

 

 

 

なんくるないさ