人生の後半、後世に還元していく人になってほしい

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

また今日もらんまるクロさんのこちらの記事↓

 

 

 

 

 

もうすでにこの感覚なんですよね〜

常に何かギブできることはないか?

何か還元できることはないか?

私の知識や経験で役立つことはないか?

 

 

 

 

 

人と話す時こんなこと考えてるから、

相手からはたぶん余計なお世話だよ、とか、

踏み込んでくるなーとか思われていそう。

 

 

 

 

 

50〜60代の方々と話が合いすぎて、

同世代と噛み合わないこと、多々。

 

 

 

 

 

逆に50〜60代でも目の前の生活に必死で、

余裕ない感じの人見ると、

え?まだそこにいるの?と思ってしまう。

(失礼極まりないな、(^^;))

 

 

 

 

 

人間観察って本当面白い( ^∀^)

格差社会を肌で感じる日々。

 

 

 

 

 

真島先生の先日の授業での

お話にも通じるような感じ。

勉強できる < 頭がいい

 

 

 

 

 

勉強できるはもちろんだけど、

それよりも頭がいい→会話が面白い

→人と話せる→思考→言語が豊富

その方が人生の幸福度が高い!!

 

 

 

 

 

我が子には

勉強できても、人生楽しくなさそうな人

だけにはなってほしくないな〜。

 

 

 

 

 

人生の後半になったら、

後世に還元していくような人生を

送ってほしいもんだ〜 切に願う⭐︎

 

 

 

 

 

なんくるないさ