世の中のごちゃごちゃを経験して強くなってくれ

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

またまた今日もらんまるクロさんの記事↓

言及3連投、失礼します!

決してストーカーではありませんm(__)m

 

 

 

 

ワカメ(中1娘)も今週、

全く同じような経験をしていて、

試練の日々を過ごしているのです!

 

 

 

 

 

明日の合唱祭に向けて、練習の日々。

パートごとにパートリーダーがいて、

パートごとにそれぞれで練習。

 

 

 

 

 

パートリーダーといっても

なぜか全然仕切れるタイプの子ではなく、

練習が始まらない…

 

 

 

 

 

様子見してると、先生がきて言う。

「リーダーは音程が合ってるか?

とかを確認するくらいで、

他の人でもいいから、どんどん練習進めて!」

 

 

 

 

 

そこで、ワカメと友達の2人で進めることに。

(ワカメは学級代表やるくらい、

まとめる能力はある子なのです!)

 

 

 

 

 

が、ほぼその2人しか声出してないような

練習になったらしく。

 

 

 

 

 

パートリーダーの子に

「その2人声が大き過ぎる」と注意され

??と思い、ムカついたらしく、

今度はほぼ口パクにしたらしい。

(この口パクがよくなかった!)

 

 

 

 

そしたら、翌日、

そのリーダーの子が先生に告げ口したと

別の子から聞かされ、

何故か先生が練習中、

2人をガン見してきたらしい。

 

 

 

 

 

さらにはそのリーダーの子は、

関係のない部活の友達にまで、

悪口のようなことを吹き込み、

別の子から、それを聞かされて、

はぁ??みたいな…

 

 

 

 

 

もう合唱祭、全くやる気がなくなってしまい、

早く終わればいいのに…と言って

今週を過ごしている。

 

 

 

 

 

学校行きたくない…と言う日もあったが、

なんか負けた気がするから、行く!

と言って、なんとか毎日頑張ってる!

 

 

 

 

 

子供からの状況説明では、

おそらく自分の主観でしか話さないし、

相手には相手の言い分があるだろう。

 

 

 

 

 

私はどうこう批判もしない。

ただ、聞く。

(ただ先生には、前から不満があるから、

それはないね〜とか言ってしまうが。)

 

 

 

 

 

そういうことってこれからも沢山あるから、

とりあえずスルーする力を身につけなさい!

と言って、送り出している。

 

 

 

 

 

ホント中学女子ってメンドクサイ。

私も大の苦手…(^_^;)

 

 

 

 

 

我が子よ、

世の中のごちゃごちゃを

経験して強くなるのだー!!

 

 

 

 

 

 

なんくるないさ