親がパリピの話 我が家は10,000!

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

2学期始まる頃、

中高生の自殺が増える話から、

真島先生の楽しさ7,000の話を聞いて、

 

 

 

 

我が家でもワカメ(中1娘)に聞いてみた。

「ママって楽しさいくつに見えるの??」

 

 

 

 

 

「10,000くらい!」

 

 

 

 

 

母「えぇーー?なんで?」

 

 

 

 

ワカメ「だって、ママ、

仕事もパンも着物もネイルも投資も、

ヨガも瞑想も全部楽しそうだもん!

 

 

 

 

勉強会のために、子供置いて

岡山行ったり(←去年)、北海道行ったり

普通しないでしょ、たぶん。

 

 

 

 

この前、弟の少年野球のために、

滋賀も行こうとしてたじゃん!

 

 

 

 

それにいつも

あー忙しい!いや、なんて充実してるんだ〜!

とか言ってるじゃん。

 

 

 

 

スーパーポジティブ人間じゃん!

どう見ても人生楽しんでる人

にしか見えないよ〜!」

 

 

 

 

 

 

あ〜隠してるつもりでも、

バレてるんだ〜(^^;;

 

 

 

 

あ、好きなことしてるって

毎日ブログにも書いてるわ〜w

背中みて育ってるんだな〜w

 

 

 

 

恥ずかしいような、嬉しいような、

安心したような、なんとも言えない感じ。

 

 

 

 

母は多少学歴コンプレックスがあるので、

「ワカメはここから頑張ったら、

20,000になるかもしれないよ!」と言ったら、

 

 

 

 

 

「えー!楽しみー!!」と。

未来に希望が見えていたら、良き❤️

 

 

 

 

なんくるないさ