どうしても内緒にしていたい存在らしい

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

ママブロガーさんの記事で、

夏休み明けに、

英語100問テストの話をみかけた。

 

 

 

 

ワカメ(中1娘)の学校でも同じようなテストが

あったから、同じ学校だったりして?と

言ったら、めっちゃ怒り出した💢

 

 

 

 

同じ学校の子が、松江にいるのは、

なぜか絶対嫌らしい。

ライバルが増えると思うらしい。

 

 

 

 

母は、心が狭いな…

と思いながらも、

仕方ないか…とも思う。

 

 

 

 

あまりお勉強をしない、いつものお友達に、

毎日のスケジュールを聞かれたから、

答えたところ、

 

 

 

 

ほぼ100%同じ反応らしい。

「え〜オンラインとか絶対無理〜!

サボっちゃう〜」

 

 

 

 

10時に塾終わって10時に寝る💤

と言ったら、

「いやいや、嘘でしょ、無理でしょ」

 

 

 

 

それができるんだな〜

と心の中で思ってるらしい。

 

 

 

 

松江塾…ワカメにとっては、

秘密の小箱みたいな気持ちなんだろうな😆

 

 

 

 

真島先生、

私はママ友に聞かれたら、

ちゃんと宣伝してますよ〜😅

 

 

 

 

なんとなく、心の居場所、

勉強頑張る仲間がいる居場所みたいに

なってるんだろうな〜

 

 

 

 

それはそれで大事なことね❤️

 

 

 

 

↓先日の麹の話、写真撮ってみた

左下から醤油麹、塩麹コンソメ

上は麹あんこ、久々に作った、全部ブレンダーかけてます

f:id:osaisen:20230918070838j:image

 

 

 

 

なんくるないさ