パンクしそうな娘をどう助ける?

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

ワカメ(中1娘)、

アンサンブルコンクールが近く、

部活が大忙し。

 

 

 

 

毎日6時半に帰ってきて、

ご飯、お風呂、塾、学校の宿題、ピアノの練習

もうパンパンな様子…。

 

 

 

 

あれが終わってない、

これもやらなきゃ、

とパンク寸前。

 

 

 

 

夜も遅くなり睡眠時間も短くて、

お風呂の後、ゴロゴロのままうとうと…💤

塾の画面の前でうとうと…💤

 

 

 

 

 

頑張り屋さんだから、

まだ何かを手放すことができていない。

 

 

 

 

 

健康オタクは睡眠が

超大事だと知ってるので、

睡眠を優先させる。

 

 

 

 

 

優先事項を一緒に考え、

翌日、もしくは冬休みに入ってからでも

できることを後回し。

 

 

 

 

学校の宿題も今日できなそうだと思うものは、

もういいと、腹を括って、

後日でも出せばいいと。

 

 

 

 

 

こんな時、松江塾の動画アップを

本当にありがたいと思う‼️

冬休み、まとめて時間をとって

なんとか追いつける‼️

 

 

 

 

 

これが通いだったら?と思うと

本当恐ろしい…

娘と少しでも話す時間があって助かる。

 

 

 

 

中学生って本当忙しいのね‼️

できることは全力でサポートしてあげたい‼️

 

 

 

 

 

なんくるないさ