自己肯定感ある母の背中をみて育つと勝手に自己肯定感が育つ!

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

つい先日の大人数の前で話す

という新しい経験。

それについてフィードバックを沢山もらった。

 

 

 

 

 

嬉しくて嬉しくて、鼻が伸びて仕方がない!

元々自己肯定感しか持っていないのだが、

さらに自己肯定感があがるという謎の体験。

 

 

 

 

 

人のためになる、人の役にたつって

何よりも嬉しいことだな〜と実感。

 

 

 

 

 

ワカメ(中1娘)は松江塾ではそんなに

上位にはいれてないと思うから、

塾についていけてる?大丈夫?

と心配して聞くと…

 

 

 

 

 

"大丈夫!塾では上位ではないけど、

学校では、皆にその点数で落ち込まないでって

言われるから、たぶん大丈夫!"

 

 

 

 

 

へこたれない娘、さすが我が娘^_^

そして一言!

 

 

 

 

 

"ママ、私、勉強そこまで上位じゃなくても、

人生楽しめる自信あるから大丈夫!"

 

 

 

 

 

劣等感とか感じてないかな?と

一応心配したんだけど、

なんだか大丈夫そうだ。

 

 

 

 

 

自己肯定感を育てることは今のところ

成功しているようだ!

 

 

 

 

 

なんくるないさ