城東ベースボールクラブ①

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

昨日の続き。

タラちゃん(小2息子)の野球の話。

 

 

 

 

 

親バカながら、タラちゃんは、

小2にしてはズバ抜けいて、

コーチ達も歴代で1番上手いと、ベタ褒め!

 

 

 

 

 

そりゃぁ自主練してるし、

プロ野球観てるし、少年野球の本読むし、

球辞苑(BSの超オタク番組)毎日観てるからね!

(↑この番組、コーチ陣も知らなかったくらい)

 

 

 

 

 

そんなやる気と才能あるらしい我が子を、

どう伸ばしていったらいいのか??

(嬉しい悩みが一つ増えたゼ😄✌️)

 

 

 

 

 

そして、多賀少年野球と辻監督に辿り着く。

直接学び、吸収したい!と

滋賀県まで行く気マンマンでいた夏休み。

 

 

 

 

 

…がしかし、

ワカメ(中1娘)の吹奏楽コンクールや、

元々予定していた北海道や山梨もあり…

 

 

 

 

 

あれよあれよと時間が過ぎ、

夏休み中には行けずに終わるという…>_<

(期待していた展開ではなく、すみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてHPで練習日程を調べていると、

練習試合の相手はほとんど関西圏なのだか、

‼️東京のチームを発見‼️

 

 

 

 

 

それが城東ベースボールクラブ‼️

すぐHP確認すると、なんと‼️

多賀少年野球のやり方を継承している‼️

 

 

 

 

 

辻監督がコーチアドバイザーとして

載っていた‼️

 

 

 

 

 

東京にもあるじゃん〜

滋賀まで行かなくてもいいやん〜

 

 

 

 

 

でも我が家からは車で1時間。

所属するのはちょっと大変か…。

野球のオンラインはさすがに無理か…。

 

 

 

 

 

とりあえず体験に行きたいと

早速LINEすると、快諾‼️

わーい🙌

つづく

 

 

 

 

 

なんくるないさ