お父さんコーチ

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

タラちゃん(小2息子)の野球チームでは

お父さんコーチとして

カツオ(旦那)も参加している。

 

 

 

 

 

ほぼこのブログで登場していない

カツオを少しは登場させてあげよう、笑

 

 

 

 

 

多賀の話も、城東の話も沢山話したし、

監督の話はもちろん、一緒に聞いた。

(むしろアナタに変わってホシクテ連れて行ったんダヨー)

 

 

 

 

 

怒号・罵声はカツオは言わない。

むしろ多賀の教育に近い、

褒める楽しませるを

率先してチームでやっている!

 

 

 

 

 

がしかーし! 自分がやっているだけで、

周りにこうしようああしよう、とか提案し、

変えていくような人間力が、

全くと言っていいほどない!

 

 

 

 

 

監督を尊重して…とか

高校野球経験者の副監督が…とか

とにかく統率力がないというか、

前に立つということができない人。

 

 

 

 

 

よく言えば、平和主義、

悪く言えば…うん…やめておこう。

愚痴を言っても始まらないので。

 

 

 

 

 

ここをなんとかしたい!と思い、

ポジティブワードのシャワーで

なんとかできる人間に育てたい!

とカツオの成長にも奮闘しているのです!

 

 

 

 

 

だってだって〜

カツオが今のチームを

多賀のように変えてくれれば、

送迎しなくても充実した野球生活になるやん!

 

 

 

 

 

ただ過去からのしがらみが根強く、

なかなか好きなようにはできないようで…。

ま、2〜3年かけてやってくれることを祈る!

 

 

 

 

 

息子が野球を好きになってくれて、

野球少年だったカツオも、毎週楽しそうだし、

親子の共通趣味があってとても良き❤️

 

 

 

 

なんくるないさ