脳のスーパーウルトラプレミアム機能

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

今日はこれにしよ。

f:id:osaisen:20230920151748j:image

 

自死に関するインスタ2100件にいいね

を押していた14歳の女の子…

 

 

 

 

 

イギリスで子どもに有害なコンテンツ、規制へ

全世界で法整備されないかな、ホントに…

 

 

 

 

 

 

その人の興味関心に合わせて

出てくるネット広告。

すごい時代になったもんよね〜

 

 

 

 

 

しかーし、

人間の脳はGoogleやYahooよりも

優秀だって知ってます??

 

 

 

 

 

脳幹網様体賦活系

(のうかんもうようたいふかつけい)

 

 

 

 

 

脳の検索バーみたいな機能。

そこに言語化された文字が残り、

その方向に現実が向かってしまう。

 

 

 

 

例えば、

「旦那に離婚されたらどうしよう😣」

という悩みがあるとする。

 

 

 

 

 

離婚されたくないはずなのに、

このように考えていると、

離婚される方向に脳が勝手に動き出すらしい。

 

 

 

 

 

同じ悩みでも、

「旦那にずっと愛され続けて、

仲良し夫婦でいるにはどうしたらいい?」

 

 

 

 

 

というポジティブワードで悩むだけで、

不思議なことに同じ悩みでも

言葉一つで得られる現実が変わる。

 

 

 

 

 

元々、人間の脳に標準装備されている

この機能を知っているか、知らないかで

人生変わると思いません??

 

 

 

 

 

この少女はインスタみながら、

脳の機能でそちら側にひっぱられて

しまったのかな…。

 

 

 

 

 

この機能は知らなかったけど、昔から

考えても自分ではどうにもならないことは

考える時間が無駄だと思って生きてきた。

 

 

 

 

 

だからこの思考回路になったんだな〜

と納得。

 

 

 

 

 

なんくるないさ