育児塾、作って作って〜

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

真島先生のブログ記事より

育児塾、作ったらいいですよ〜

需要あるある〜

 

 

 

 

 

松江塾卒業ママ達が

たまーに講師で登場したら良い^_^

 

 

 

 

 

何で登壇しようかな〜?

金融教育かな?マインドセットかな?

パン作りかな?笑

 

 

 

 

 

でも

保護者会と同じで、

アンテナあるママ達しか集まらないよな。

 

 

 

 

 

でもきっと、本当に必要なのは

アンテナ壊れてる方々。

 

 

 

 

 

アンテナ壊れてる人に

どうやって届けるんだ?

難しいな、永遠の課題かもな。

 

 

 

 

 

負のループを断ち切るのって

本当に大変だからな。

 

 

 

 

 

人を動かすのも

なかなか手間のかかること。

しみじみ感じる。

 

 

 

 

 

本人が気づかないと動かないから、

きっかけを与え続けるのみ。

 

 

 

 

 

真島先生は我が子にいつもきっかけを

与え続けてくれる。

階段とエレベーターの話。

 

 

 

 

 

そのエレベーターで地下まで行った人が

どんな世界か、私も知ってる。

 

 

 

 

 

同じことを言ってるのに、親だと響かない。

いや、親が言ってることを、

さらに第三者の大人が言ってるから響くのか?

本当ありがたい。

 

 

 

 

 

我が子よ、

しっかりと胸に刻んでくれ。

 

 

 

 

 

なんくるないさ