第2領域への意識!まさに!

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

真島先生の昨日の記事↓

f:id:osaisen:20240115234458j:image

f:id:osaisen:20240115234501j:image

 

 

 

これ!まさに第2領域に

どれだけ意識を向けて行動できてるか?

という問いかけ。

 

 

 

 

 

私の行動指標でもある"7つの習慣"の

4つの領域を駆使するタイムマネジメント

 

 

 

 

 

物事は重要度と緊急度により

4つの領域に分けられる。

 

 

 

 

 

第1領域→重要である緊急である

災害や病気、命に関わること

〆切のある仕事、クレーム処理

 

 

 

 

 

第2領域→重要であるが緊急ではない

目標への計画や準備

未来のなりたい姿への自己投資

豊かな人間関係の構築

 

 

 

 

第3領域→重要ではないが緊急である

日々のタスク、雑事

重要ではないメールや電話

 

 

 

 

 

第4領域→重要でもない緊急でもない

(書く必要もない、w)

 

 

 

 

 

第2領域をどれだけ意識して

日々行動できるか?

が人生の幸福度を確実に上げてくれる‼️

 

 

 

 

 

ほとんどの人は第3領域で日々が過ぎていく。

7つの習慣にもっと詳しく書いてます。

 

 

 

 

 

時間がないのは全員一緒。

時間がないと言っていると

永遠に時間なんて生まれない。

 

 

 

 

 

さすがです👏

真島先生の講演、

名古屋に聞きに行きたいな、w

塾関係者じゃないけど。

 

 

 

 

 

なんくるないさ