ワカメ(中1娘)ほぼ9to9!

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

家だと集中できないということで、

テスト前の土日は図書館に1日中

行くことが多くなったワカメ。

 

 

 

 

 

新しく綺麗になった図書館に

開館前から並び、窓際のいい席とれて、

満足するくらい、小石を拾ってきたようだ。

 

 

 

 

 

9〜17時半まで、途中お昼ご飯を

1階のカフェでとり、

それ以外はだいぶ集中してできたようだ。

 

 

 

 

 

帰ってからは少しだらっとしてしまったが、

沢山小石拾ったよ〜と話してくれた。

偉い!誇らしい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

つい先日、勉強に集中できない自分が

嫌になって泣いて泣いて、

どうしようもなくなった時があった。

 

 

 

 

 

ストレス発散してるんだな〜

と客観的に見ていた。

 

 

 

 

 

真島先生の

できない自分と向き合う為の自学時間

のブログを読ませたら、落ち着いた。

 

 

 

 

 

ママは0点でもいいし、何番でもいい

といつも言う。

それが嫌なのは、自分だよ、と。

 

 

 

 

 

定期テストは入試の練習!

失敗などなく、全ては経験!

経験を重ねた先にしか見えない世界がある!

 

 

 

 

 

あ、ちなみに小石を拾うは

松江塾では、イコール勉強する、

ということです。

隠語みたいでかっこいいな^_^

 

 

 

 

なんくるないさ