子供のことでマウントね〜

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

ちょぁさんの

子供のことでマウントとってくる

ママ友の話。

 

 

 

 

 

私ずっと、こういう人に出会って、

鼻へし折ってやりたい (毒)

と思ってるんだけど、

出会わないんだな〜

 

 

 

 

 

そんなトラブルに巻き込まれてみたいと

謎の欲求があるんだけど、

本当周りにいない。

 

 

 

 

 

小学校入って、付き合いが

薄くなりつつあるからかな?

話しかけないでオーラが出てるからかな?

 

 

 

 

 

少し話した感じでわかるんだろうか?

この人何言ってもびくともしないって。笑

バレてるんだろうな、きっと。

 

 

 

 

 

相手が我が子のことを褒めてきたとき、

全く謙遜せずに、堂々とすごいでしょー!

と言うからかな?

 

 

 

 

 

相手が我が子の学習について

あれこれ聞いてきたとき、

湯水のように教えるからかな?

 

 

 

 

子供や旦那の愚痴に

一切のらないからかな?

そりゃ話合わないか?

 

 

 

 

 

違うか…捉え方が違うのかも。

相手がテイカーでも苦手な人でも、

相手のためになったなら良かったと

捉えるから、モヤモヤしないんだな。

 

 

 

 

 

同じ事象が起こっても、

捉え方ひとつで人生は変わっていくことを

知ってるからかもしれないな。

 

 

 

 

 

またひとつ言語化できた!

まぁ、心が穏やかに過ごせることは

良き良き❤️

 

 

 

 

 

そんな 謎のないものねだり

するんじゃないわよ、笑

 

 

 

 

 

なんくるないさ