泣いてる子が正解なのか!?

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

ワカメ(中1娘)、帰り次第、プンプン!

女子の面倒ごとに巻き込まれて、ブツブツ。

 

 

 

 

 

クラスにいるこじらせ女子、A子。

勉強はできるが、人を掌握したいタイプで

なんでもかんでも口を出す。

 

 

 

 

 

ワカメと部活で仲のいいB子のことを、

「あの子は急に無視とかし出すから、

気をつけな、私も昔いじめられた!」と

わざわざクラス全体に聞こえる大声で言う。

 

 

 

 

 

なんやかんや噂が大きくなり、

B子まで届き、何故か気まずいワカメ。

 

 

 

 

 

先生達も巻き込んで、A子とB子、

他にも関係してる子達が呼び出され、

泣き出すA子…

先生達は何故かA子の話を信じる…謎。

 

 

 

 

 

 

ワカメ、

心の中では「自分の友達、自分で決めるし!

なんでA子に決められなきゃいけないの?」

と思っていたが、何もかも面倒なので、黙る。

 

 

 

 

 

話はまぁこんな感じ。

こんな時、なんと言ったら、

相手のぐぅの音も出ずに、

鼻へし折れるか?という話になる母と娘。

 

 

 

 

 

「物事の表面だけ見て、

本質をみようともしない先生方に

何も話す気になれません。」

でどう?とアドバイス

 

 

 

 

 

とにかく感情的にならないこと。

感情的になりそうになったら、

二の腕つねって耐えろ!と。笑

 

 

 

 

 

まぁー実際はそんなこと言えないんだけど、

とにかく相手の想像の外から言葉を

言えるように常に自分の頭で考えよう!と。

 

 

 

 

 

最終的に、こじらせ女子に対して、

「今トラブって良かった!!

中2のクラス替えで、クラス絶対離れる!

やったー!」だとさ。

 

 

 

 

 

なんという捉え方!

さすが我が子👏笑笑笑

 

 

 

 

 

なんくるないさ