中1二学期中間テスト

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

ワカメ(中1娘)のテストが全部返された。

目標450点には届かず、悔しいらしい。

 

 

 

 

公立あるあるなんだろうけど、

数学が84点でクラスで1番だったと

喜ぶ本人に、どう声掛けしたらいいか悩む。

 

 

 

 

 

すごいね!良かったね!

頑張ったね!

 

 

 

 

 

でもクラスで比べててもダメだよ

とつい余計なひと言を言ってしまい、

プンプンされるΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

 

 

 

本人が充分わかってることだから、

もう言わなくてもいいのか?

どこまで関わる?

 

 

 

 

 

三語短文は一緒にやって、というし、

英語はちょっと先に訳すと怒るし、

線引きムズっ!

 

 

 

 

 

もう何点だろうが、

本気でなんとも思わないから、

報告もしてくれなくてもいいんだけどな〜

(極論、元気で生きててくれればいいと思ってる)

 

 

 

 

 

ダメか⁉️

ネグレクトか⁉️

条例違反か⁉️笑

 

 

 

 

 

自分で考えて一歩一歩

進んでいって欲しいもんだ。

 

 

 

 

 

なんくるないさ