言葉を意識して変えるだけで人生楽しくなってくる!

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

前にも書きましたが、

「忙しい」は、「充実してるー!」

と言うようにしてる!

 

 

 

 

 

このように言葉を変えるだけで、

みるみる人間関係が良くなる

魔法の言葉(´∀`)

 

 

 

 

 

こんなことも書き残しておこうかな。

子供への声かけも夫婦の会話も

少し意識するだけで、円満になるかも?!

 

 

 

 

 

それぐらい→ありがとう

たしかに→なるほど

大変だね→えらいね

がんばれ→がんばってるね

疲れた→がんばった

 

 

 

 

 

旦那さんが何か家事をやってくれた時、

つい

「それぐらい」

と言ってませんか?

 

 

 

 

 

子供には「がんばれ」より

「がんばってるね!」

がいいらしい!

 

 

 

 

 

独り言で、夜ボソッと

「疲れた」

言ってませんか?

「がんばった!」に変えましょう。

 

 

 

 

 

つい言ってしまいそうになった時は

ぜひ思い出して欲しいな〜

 

 

 

 

 

なんくるないさ