多賀少年野球と辻監督

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

今日はこれを書かないわけにはいかない!

昨夜のNHKプロフェッショナル。

辻監督の特集だった。

 

 

 

 

 

感想は…

辻監督がどういう人か知っているから、

もっと情報山盛りで、放送してよー

というのが本音、w

 

 

 

 

 

ファンには物足りない内容だったが、

映像って素晴らしい( ^∀^)

 

 

 

 

 

ヒットを打った時の喜びを先に練習するって

あの脳のプレミアム機能を

最大限有効活用してると思いません??

 

 

 

 

 

好奇心を持ったまま大人になったらいい、

飽きさせない工夫が山盛りの練習、

褒めることにフォーカスする指導、

 

 

 

 

 

失敗の先まで見えていて、

失敗の後、どうするかを考えさせる指導者、

最高だと思いません??

 

 

 

 

 

自分達で考えさせる多賀少年野球

自学の道を導く松江塾

 

 

 

 

 

全国から入部がある多賀少年野球

全国にオンライン生がいる松江塾

 

 

 

 

 

私の嗅覚が優れているのか?

どちらも出会うべくして出会った、

カリスマ指導者としか言いようがない。

 

 

 

 

 

 

口で言っても伝わらない、

コーチ達には少しは伝わったと信じたい。

週末の練習が楽しみだ!

 

 

 

 

 

なんくるないさ