幸せをその瞬間に感じられる自分でいたい。

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

真島先生のゲラおくんの

旅立ちの記事を読み、

感じること。

 

 

 

 

 

タラちゃん(小3息子)を

授かるまでの3年間、

不妊の闇の中にいた頃の話。

 

 

 

 

 

私の母がその頃60歳で、言っていた。

自分の子育てを振り返り、

「30代の記憶がないくらい目まぐるしかった

けど、幸せだったんだな」と。

 

 

 

 

 

私は年が近い3人兄弟なので、

母はさぞかし大変だったと思う。

本当に目まぐるしい日々だったのだろう。

 

 

 

 

 

娘の状況をみて、

ふとそんな言葉を口にした。

10年前の言葉なのに、強く心に残っている。

 

 

 

 

 

その後タラちゃんを授かった時からずっと、

幸せを感じなかった日はない。

 

 

 

 

 

私の幸せの器が小さいのかな?

と思う日もあるくらい。

 

 

 

 

 

これからもその瞬間に幸せを感じられる

自分でいたいし、

子供達にもそうなって欲しいと願い、

伝え続けよう。

 

 

 

 

 

なんくるないさ