心に響いた名言で納得した話。

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

最近知ったこの言葉。

あるアニメの名言。

 

 

 

 

 

「多くのユーザーの感情に訴える作品を

作り出すためには、

まず、自分を揺さぶることです。

自分の心を動かせずに、

人の心を動かすことはできません。」

 

 

 

 

 

これを実感する出来事があったから、

ものすごーく納得した。

 

 

 

 

 

そして、なぜ担任の言葉は響かなくて、

真島先生の言葉が響くのかも、

完全に納得。

 

 

 

 

 

そこに心があるからだ。

目の前にいるその先生自身の心からの言葉

だから、こうも子供に、親に届くんだ。

 

 

 

 

 

だから私も自分の心が動く言葉を発しよう。

我が子に心が動く言葉をかけ続けよう!

 

 

 

 

 

出会いと行動で人生はとてつもなく

面白くなっていく!

なんて人生って面白いんだ〜!

子供に背中を見せ続けよう〜!

 

 

 

 

 

なんくるないさ