我が息子よ、いったい何歳なんだ?

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

昨日の帰宅次第、

タラちゃん(小2息子)が

疲れたーとパタン。

 

 

 

 

 

友達とおいかけっこしながら、

帰ってきたのか?と思って、そう聞くと、

ううん、違うと。

 

 

 

 

 

「教室の掃除してきた!」

え?!それでそんなに疲れる?

と聞いたら…

 

 

 

 

 

「1人でやってきた。

ボランティアでやってくれる人だけ残ってね、

と先生が言うから、残ったら1人だったー。」

 

 

 

 

 

それで先生と2人で

教室の掃除を隅々までやって

帰ってきたようだ。

 

 

 

 

 

確かにいつもより帰宅時間が遅かった。

 

 

 

 

 

我が息子よ、

あなたはいったい何歳なんだ?

確か来週、8歳になるんだよね?

 

 

 

 

 

感動して褒めまくった!

本当に尊敬する!

ちょいちょい、

そういうところ見せてくれる!

 

 

 

 

 

そして決しておごらす、

別に普通だし、みたいな顔してる。

 

 

 

 

 

宮沢賢治の、雨にも負けず、

をそのまま体現しているのかな〜w

 

 

 

 

 

なんくるないさ