嫌な人の対処法

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

世の中、合わない人や嫌いな人と、

出会うのなんて日常茶飯事。

そんな時の対処法。

 

 

 

 

 

親になってから、ま〜るくなった私は、

特に35歳を越えたあたりからかな。

 

 

 

 

 

どんなにイラついても、

相手を自分の娘や息子だと思えば、

可愛いもんだ、と思えるようになり、

そういう感情がほぼなくなった。

 

 

 

 

 

失礼極まりないけど、

相手が50、60のおじさんでも、

息子と思えば、やり過ごせた。

 

 

 

 

 

周りに言っても誰にも共感されないのだけど、

昨日読んだひすいこたろうさんの本に

こう書いてあった。

 

 

 

 

 

「嫌な人を見たら、前世の自分の子どもだって

 

思うようにしてる。すると、どういうわけか、

 

ゆるせちゃうんだ。どんな人にも、

 

その人が大人になるまで、

 

愛おしい目で見守ってた人がいるんだよな。

 

そこに思いをはせると、少し優しくなれる。」

 

 

 

 

おーーー!!!

同じだーーー🙌と

とっても嬉しくなってしまった(*^▽^*)

 

 

 

 

 

ひすいこたろうさんを知ってから、

好きで本も読むし、YouTubeもよくみてる。

全てが面白い(*^▽^*)

 

 

 

 

 

なんくるないさ