里親認定式

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

とうとう認定された!

書類一式もらって帰ってきた!

 

 

 

 

 

今日からは

いつ電話がなってもおかしくないですから、

宜しくお願いします!って。

 

 

 

 

 

ドキドキ。

でも実際に足りてないのは、

中高生の里親受け入れ家庭なんだとさ。

 

 

 

 

 

児童養護施設がいっぱいで、

一時預かりとかでもお願いしたい

というケースがあるらしい。

さすがに中高生はまだ難しい…。

 

 

 

 

 

先日、知人と話してて、

奥様が児童相談所で働いてるという話になり、

その流れで、里親の話をした。

 

 

 

 

 

目がテン!とはこのことね!

という反応、w

ま、いつものことだから、

私はなんとも思わない。

 

 

 

 

 

淡々となぜ里親登録しようと思ったか、

経緯を話す。

 

 

 

 

 

最後は大体、

本当に里親やろうとしてる人に初めて会った!

と言われる。

 

 

 

 

 

ブラピとアンジー目指すわ〜😆

って宣言して終わり!

さてさて、どうなることやら。

 

 

 

 

 

なんくるないさ