先取り学習 の弊害…

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

本物を知る の弊害…

と同じように、これもまた

そうじゃない方に戻れないこと。

 

 

 

 

タラちゃん(小2息子)は

1年生から公文を始め、

メキメキと覚醒し、

あっという間に今は5年生の教材。

 

 

 

 

いわゆる三つ星⭐️⭐️⭐️

オブジェももらった😄

 

 

 

 

(なかなか授からなかった第2子だからか、

神様が素敵な子を与えてくれてたように

思ったりもする💖)

 

 

 

 

そんなタラちゃんは

やはり学校の勉強がつまらない😑

 

 

 

 

1学期はそんなこんなで、

学校に行かない日が

たびたびあった。

 

 

 

 

昨日も兄弟げんかで泣かされて、

いやいやモードが入り、

挙げ句の果てに学校行きたくないと言い出す。

 

 

 

 

今朝は冷静さを取り戻し、

元気に学校行ってくれた。

 

 

 

 

私が

別に学校なんか行かなくてもいいよ、

と常々言っている。

今の時代、どうにでもなると思っている。

 

 

 

 

ただ毎日休まれても、

ずっと相手できるわけではないので、

それはそれで困る😅

 

 

 

 

勉強だけを学ぶ場所ではないので、

行く意味ももちろんあることは伝えているが、

小2じゃまだよくわからない様子。

 

 

 

 

先取り学習の弊害…

学校の勉強がつまらない子を

初めて育てているので、

試行錯誤の日々。

 

 

 

 

非凡な才能を伸ばすも殺すも

親次第か…

 

 

 

 

優秀な子を育てている松江塾ママパパさん達

何かアドバイスありましたら、

どうぞ宜しくお願いします🙇

 

 

 

 

なんくるないさ