なんでも前カッコで(今は)をつける思考法

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

自己嫌悪で嫌になった時や

人の粗が見えてイライラした時、

モヤモヤせず、むしろプラスに

考えられるようになる思考法。

 

 

 

 

 

その思った言葉の前に、

前カッコで(今は)

をつけてみるといい。

 

 

 

 

 

例えば、自分がどうしようもなく嫌になる時、

もう少し上手くできないんだろう、とか

なんでまた怒っちゃったんだろう、とか。

 

 

 

 

 

前カッコで(今は)をつけてみる。

(今は)上手くできない

(今は)怒ってしまう

 

 

 

 

 

これからはできるかもしれない!?

と思いませんか??

 

 

 

 

 

例えば、相手の粗をみつけてイライラ、

なんでこの人、自分の意見を簡潔に

言えないんだろう?と思った時、

 

 

 

 

 

(今は)簡潔に言えないんだな、

これからできるようになるかも!?

と思いません??

 

 

 

 

 

この考え方をし始めると、

落ち込んだり、イライラする暇がない、w

伸び代しかないのがわかるはず!

 

 

 

 

 

今はできないだけ、

未来は誰にもわからないし、

できる気がする!と思いません??

 

 

 

 

 

相手の立場が上でも下でも、

(今は)をつけると、結構なんでも

楽に考えられるようになる。

 

 

 

 

 

大人も子供と同じで成長過程だと思えば、

視野も広がるし、何事ももっと

おおらかに捉えられるようになる!

 

 

 

 

 

今の状態で決めつけず、

今はできないだけ、と思っていると、

相手の変化にも気づけるようになる。

 

 

 

 

 

マイナスな感情になった時、

前カッコで(今は)をつける思考法を!

頭を柔軟に、賢く生きていきたい〜

 

 

 

 

 

なんくるないさ