お金に関する潜在意識は"言葉"が関係する

めんそ~れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

お金の設計図の話。

豊かになるための最初の一歩は

自分のお金に対する認識を

アウトプットすること。

 

 

 

 

 

なぜか資産が増えない人が抱える

3つの問題

言葉・お手本・トラウマ的体験

 

 

 

 

 

今日は"言葉"

幼少期、家庭の中でこんな言葉を聞いて

育った人はなかなか豊かにはなれない。

 

 

 

 

 

「金持ちは欲張りだ」

「お金は諸悪の根源だ」

「お金で幸せは買えない」

 

 

 

 

 

子供の頃に聞いたお金に関する表現は

知らぬ間に意識下に貯蔵される。

そして大人になってからのお金の

扱い方を左右し、強い影響力を及ぼす。

 

 

 

 

 

母親からこのような言葉を聞いて

育った人物は、「金持ち=欲張り」という

思考の方程式になっている。

 

 

 

 

 

母親を愛し、認めてもらいたいと思い、

母親の忌み嫌う欲張りな人間にならないよう、

行動してしまうようだ。

 

 

 

 

 

潜在意識下では、

理論などまるで意味がなく、

深層心理にある感情が常に勝つ。

 

 

 

 

自分が過去にどんな言葉を聞いて育ったのか、

書き出してみるといい。

今のお金に対する認識と近いものが

あることに気づくと思う。

 

 

 

 

 

いずれ再プログラミングが必要になる。

お手本・トラウマ的体験についてはまた来週。

 

 

 

 

 

なんくるないさ