正しい選択と成功につながる選択

めんそ~れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

今日のマネーリテラシー☆彡

「正しいと思う選択が

成功につながる選択とは限らない」

 

 

 

 

 

全ての行動はあなたの頭の中にある

思考から生まれる。

考え方、感じ方とは、

家の棚にあるファイルと同じ。

 

 

 

 

 

入ってきた情報をファイルに入れ、

ラベルを貼って「生きていく」ために

ファイリングしておくわけである。

 

 

 

 

 

ここで注意がひとつ。

「生きていく」ためであって、決して

「豊かに生きていく」ためではない。

 

 

 

 

 

何か問題に遭遇すると、

私たちは頭の中から

ファイルを探して、対処法を考える。

 

 

 

 

 

例えば儲け話を耳にしたとする。

すると自動的にお金のファイルを取り出し、

どんな行動をとるかを決定する。

 

 

 

 

 

つまり、自分の持っている

範囲の知識だけを使って、

一番適当と思われる結論を出していく。

 

 

 

 

 

自分が正しいと思う選択をする。

 

 

 

 

 

ところが困ったことに、

この正しいと思う選択が

必ずしも成功につながる選択とは限らない。

 

 

 

 

 

豊かになるのに役立つファイルを

持っている人は、お金を生み出すために、

自然で正しい選択をする。

 

 

 

 

 

再プログラミングの第一歩は認識。

豊かな人がどんな思考回路の持ち主なのかを

知る必要がある。

 

 

 

 

 

お金に縁のない人と、

豊かになれる人とでは、

お金、資産、人間関係、時間、

生活のあらゆる面において考え方が違う。

 

 

 

 

 

もっと豊かになりたいと願うなら、

その思考法を学び、

真似することが一番の近道。

思考法について、また少しずつ書いていこう。

 

 

 

 

 

なんくるないさ