世の中に失敗などありません!全ては経験です!

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

コメント欄がなかったので、

勝手に言及させてもらいます。

にぎママさん、ごめんなさい🙇‍♀️

 

そして的外れな話だったら、

尚更ごめんなさい🙏

 

 

 

 

 

人生に失敗はなく、

全てを経験だと

捉えることができると、

人生が好転していく。

 

 

 

 

 

本のタイトルは思い出せないが、

そんなことを読んだ日から、

そう考えるように思考を変えた。

 

 

 

 

 

にぎママさんの記事を読み、

モヤモヤしていた過去の自分を思い出し、

勝手に背中を押したくなる、ただのお節介。

 

 

 

 

 

100%子供への愛情からの

選択や判断ならば、

間違いや失敗などない!

 

 

 

 

 

そこに少しでも親のエゴや見栄、楽からの

選択や判断ならば、

間違いや失敗もあると思う。

 

 

 

 

 

全てを失敗や間違いではなく、

経験と捉えることができるようになると、

人生の出来事、全てが面白くなっていく。

 

 

 

 

 

 

失敗かな?と思った後の行動で

全てが変わると思う。

 

 

 

 

 

そのまま何もしないとただの失敗。

これもひとつの経験だね、

とまた試行錯誤し始める。

 

 

 

 

 

テストも一緒。

❌を❌のままにしておくと何にもならない。

❌を⭕️にするために努力すると、

❌をいい経験だったと思えるようになる。

 

 

 

 

 

だから❌にも意味がある。

全ては経験と捉えられるかどうか…。

 

 

 

 

 

本読みまくってるから、

いちいちどれに書いてたか覚えてなくて、

オススメできなくて、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

まだまだ就学前の子供がいるなら、

目の前の子供との時間を大事にしよう。

モヤモヤしたら、

たまーにブログ読んだらええやん。

 

 

 

 

 

なんくるないさ