あなたの豊かさを決める"お金の設計図"

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

5分あれば、これから死ぬまでの

あなたの将来の経済状態を予測できる

ハーブエッカーの言葉。

 

 

 

 

"お金の設計図"とは

お金に関してどんな価値や思い入れが心、

そして潜在意識に刻まれているか?を示した図

 

 

 

 

 

お金に対する考え方✖️感情✖️行動のこと。

設計図は、過去、とくに幼少期に得た情報に

基づいて形成される。

 

 

 

 

 

両親、兄弟、友人、権威ある大人、教師、

メディア、文化から強い影響を受けている。

 

 

 

 

 

お金を扱う時にどう考え、どう行動するかは、

"誰かから教えられたこと"だ。

無意識のうちにこの指示に従って動いている。

 

 

 

 

 

ナポレオンヒルの名著

"思考は現実化する"でも語られるように

 

 

 

 

思考から感情が生まれる。

感情から行動が生まれる。

行動から結果が生まれる。

 

 

 

 

 

私の内面の思考が、外面の現実をつくり出す

 

 

 

 

 

先週のパソコンで手紙を書いて

プリントアウトする例と同様に、

元のデータを修正することが初めの一歩。

 

 

 

 

 

つまり、豊かになるための最初の一歩は、

自分がお金に関して過去にどのような

プログラミングをされてきたのか?

を探ること!これに尽きる!

続きはまた来週。

 

 

 

 

 

なんくるないさ