豊かになれる人は両方とも手に入れたいと思う

めんそ~れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

今日のマネー☆彡

反対にお金に縁のない人は

どちらか一方だけでいいと思う。

 

 

 

 

 

豊かな人が見ている世界は、

あらゆるものがふんだんに手に入る。

 

 

 

 

 

お金に縁のない人が見ている世界は

制限だらけ。

この違いは「ものの見方」にある。

 

 

 

 

 

お金に縁のない人は

いつも満たされない思いでいる。

世の中に十分にものが行き渡ることはない、

と思っている。

 

 

 

 

 

豊かになれる人は欲しいものすべてを

手に入れられると考えている。

 

 

 

 

 

出世もしたいし、

家族との時間も大切にしたい。

ビジネスに集中したいし、遊びも全力。

お金も欲しいし、好きな仕事もしたい。

 

 

 

 

 

お金に縁のない人は

どちらかしか選ばないが、

豊かになれる人は両方とも

手に入れようとする。

 

 

 

 

 

お金に縁のない人はお金を稼ぐためには

何か他のものをあきらめなければならないと

思い込んでいる。

 

 

 

 

 

正真正銘の豊かな人はお金と幸福の

両方を手に入れなければ意味がないことを

よく理解している。

 

 

 

 

 

お金は他人に価値をもたらす

天下の回りものだと意識しよう。

 

 

 

 

 

お金を使うたびに

「このお金は多くの人の手に渡り、

その一人ひとりに価値をもたらす」

と自分に言い聞かせよう。

 

 

 

 

 

お金自体には価値がない。

お金は価値の交換の道具でしかない。

そこにお金の真実がある。

 

 

 

 

 

なんくるないさ