エベレストに登頂する一番確実な方法。

めんそ~れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

今日のマネー☆彡

豊かな人は、

豊かになる道を知っている。

他の人とはその順番が違う。

 

 

 

 

 

豊かになる道は

「まず人間性、次に行動力、最後にお金」

という順番だと理解している。

 

 

 

 

 

お金に縁のない人は

「まずお金、次に行動力、最後に人間性

と考えている。

 

 

 

 

 

お金に縁のない人は

「大金が手に入れば、

やりたいことがやれるし、

成功した人間になれる」と考えている。

 

 

 

 

 

豊かな人は

「自分を磨き、やるべきことをやれば、

お金や自分の欲しいものを

手に入れられるようになる」

と思っている。

 

 

 

 

 

根本的に順番が違う。

これが理解できないと

豊かな人生とは程遠い。

 

 

 

 

 

富の原則。

何が何でもお金を稼ぐことではなく、

考え得る最高の人間になること。

人間として成長し続けることがゴール。

 

 

 

 

 

そして、タイトル回収。

豊かな人は常に学び続けるだけでなく、

必ず先駆者から学ぼうとする。

 

 

 

 

 

豊かになれる人は自分よりも

豊かな人からアドバイスをもらい、

お金に縁のない人は自分と

同じような境遇にある友人から

アドバイスをもらう。

 

 

 

 

 

エベレストに登ろうという時に、

頂上まで行ったことのないガイドを雇うほど、

バカげたことはない。

 

 

 

 

 

何度も登頂に成功し、エベレストを

知り尽くした人をガイドにする方が

無難だとはっきりとわかるだろう。

 

 

 

 

 

自分より豊かな人との出会いやご縁を、

大事にして生きてみると、

人生は大きく変わっていく。

 

 

 

 

 

エベレストに登った人にしか見えない

景色がそこに必ずあるのだからね。

 

 

 

 

 

なんくるないさ