タイ瞑想の森

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

ヨガのシャヴァーサナ、屍のポーズ。

究極のリラクゼーションとも言われる、

その心地よさを知っている。

 

 

 

 

知人から栃木にある「タイ瞑想の森」の話を

聞いてから、行きたくて仕方なかった。

 

 

 

 

2泊3日、瞑想しかしない。

あとは美味しいタイ料理。

 

 

 

 

1人で行くと言ったら、

ワカメ(中1娘)が一緒に行きたいと言う。

 

 

 

 

うーん、瞑想の2泊3日、耐えられるかな?

と心配したが、先月一緒に行ってみた。

 

 

 

 

結果、とても、有意義な時間だった。

忙しく、せわしない日々の中で、

瞑想だけするなんて最高だ。

 

 

 

 

瞑想の良さを理解したかどうかは微妙だが、

異文化交流、異年齢交流が新鮮で、

娘にとってはいい刺激になったと思う。

 

 

 

 

僧侶の話は、

人生の道しるべになるような話だし、

 

 

 

 

参加者との交流も面白いし、

多様性に触れるいい機会。

 

 

 

 

これから思春期に入るワカメ。

少しでも穏やかに過ごせますようにと願う。

 

 

 

 

なんくるないさ