わらしべ長者

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

朝の散歩中、

町会の係でお話ししたことのあるマダムが、

ガーデニングのお手入れをしていた。

 

 

 

 

私「いつもここ通るんですけど、

色々上手に育てていて、すごいな〜

と思ってたんですよ〜」

 

 

 

 

マダム「いやいや、全然、

失敗ばかりですよ〜」

 

 

 

 

大体のことは器用にこなせる方だが、

植物を育てるのだけは、

どうしても苦手でいつも枯らしてしまう…

 

 

 

 

そんな話をしていたら、

これ持ってく〜?と

バジルを沢山くれた!

f:id:osaisen:20230903233517j:image

こういうの嬉しい☺️❤️

 

 

 

 

お返しに、実家から届いていた

きゅうりと桃を持って行った🍑

 

 

 

 

え〜!そんなつもりであげたわけじゃないし、

と遠慮されたが、

 

 

 

 

いーの、こういうのは気持ちだから、と。

なんとか貰ってくれた。

 

 

 

 

お昼に急遽ピザを作って、

生バジルで最高のマルゲリータ🍕😍

 

 

 

 

なんて幸せな休日🥰

すぐ食べて、写真撮るの忘れる😅💦

 

 

 

 

マダム達といいお付き合いだわ⭐️

 

 

 

 

今日から給食が始まる🙌

我が子達はおかわりするほど食べる

給食費が無料になり、感謝❤️

 

 

 

 

 

なんくるないさ