ギバーとテイカー

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

父は損得ではなく、

完全に人の為に感情で動くタイプの人だった。

 

 

 

 

バイクが壊れて困っている青年を助けたり、

部活の遠征の引率を進んでやったり、

ラソン中の選手にトイレを貸してあげたり。

 

 

 

 

昔は恥ずかしさもあったが、

今では誇らしく思う。

 

 

 

 

そんな背中をみて育ち、おそらく元々

ちょいとお節介気味のギバー気質。

 

 

 

 

ギバー、テイカー、マッチャー

この概念を知ってから、

よりギバーでいようと思うようになった。

 

 

 

 

母になってからは尚更。

子供への愛情なんて見返りを求めない、

無性の愛❤️ギバー以外の何者でもない。

 

 

 

 

イカーはいわゆる毒親や、

関わったらいけない部類の人間。

 

 

 

 

嗅覚が冴え渡っていて、

イカーはすぐわかる。

 

 

 

 

だからなのか、ママ友トラブルがほぼない。

え? 気づいてないだけかな?

さすがの鈍感力!

 

 

 

 

なんでママ友トラブルに巻き込まれる人って

何度もあるんだろう?? 謎すぎる。

 

 

 

 

独りよがりにならず、

与える人になりなさい

と子供達にもよく言っている。

 

 

 

 

なんくるないさ