マネーリテラシーもアップデートが必要

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

金銭的に厳しい家庭環境だったこともあり、

20代からマネーリテラシーを磨き続けてきた。

これからも呼吸するように、続けていく。

 

 

 

 

パソコンもスマホ

アップデートが必要なように、

マネーリテラシー

常にアップデートが必要だ。

 

 

 

 

 

なぜなら

人間の欲がある限り、

世界は変わり続けていくから。

 

 

 

 

 

今の私は、お金の話に、怪訝な顔をする人は、

いまだにガラケーを使っている人にみえる。

 

 

 

 

言葉の意味すらわからなそうな人は、

いまだにポケベルを使っている人にみえる。

 

 

 

 

ただここでもマイノリティーなのは承知。

世の中の常、二八の割合で、

いつも二割の方にいる。

 

 

 

 

10人いたら8〜9人は、

この人何言ってるんだ?

という顔をされる。

 

 

 

 

だからたまに出会える1〜2人と

話が出来ると嬉しくてしょうがない😊

 

 

 

 

ノアの方舟なのにな…

 

 

 

 

天気の話と同じくらい、

普通にお金の話をする時代にならないかな

と心から願っている、笑

 

 

 

 

なんくるないさ