腸は第2の脳

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

今週は納豆から始まったから、

健康オタクっぷり

公開WEEKにしようかな。

 

 

 

 

今日、紹介したいのは腸もみセラピー

腸もみ? 何? 揉む??

 

 

 

 

そう!腸をしっかり揉みほぐし、

マッサージしてくれるんです!

 

 

 

 

それがもうめっちゃ

気持ちいいのです(*≧∀≦*)

 

 

 

 

赤ちゃんの頃に腸重積で手術

31の時に腸閉塞(これはイレウス管治療)と

腸トラブルを抱えてる人間で、

 

 

 

 

腸にいいものはひと通り試してきた。

いつも食べるもの飲むものばかりに

意識がいっていた。

 

 

 

 

2年前、腸もみに出会った時、

結構な衝撃だった!

 

 

 

 

中からばかり気にしていたのに、

外からも腸って整えられるんだ!

目から鱗

 

 

 

 

腸って健康な状態だと

お腹触るとホワホワで柔らかいんですよ!

 

 

 

ストレスや過食のせいで

疲れ切ってる腸は、

かたくこわばっているのです。

(↑こういう人は揉み始め痛いらしい)

 

 

 

 

腸もみ後は腸が本来の力を取り戻し、

身体全体の血行も良くなり、

快便にももちろん繋がる。

 

 

 

 

それからたまに行っている。

なんせ少しお高いのでね。

 

 

 

 

普段は先生の真似して、

寝る前に少しマッサージ。

 

 

 

 

たまに家族にも真似してやったり、

家族のいいスキンシップ。

オキシトシン(幸せホルモン)がでるからね!

 

 

 

 

家族でマッサージしあうの、

とてもオススメ!!

テレビみながらでもできるしね!

 

 

 

 

なんくるないさ