手先の器用さは遺伝しないのね…

めんそ〜れ

好きなことだけして生きてます。

 

 

 

 

 

今朝も、ワカメ(中1娘)の髪の毛を編んだ。

小学生から、髪が長い期間は横髪を少し編む。

夕方、ボサボサになるからね。

 

 

 

 

 

小6の時、さすがに少しは自分で

できるようにならないと!

と思い、練習させた。

 

 

 

 

 

下手ながらもなんとかできた。

だがここ半年、短く切ってから、

ひとつもやらなかった。

 

 

 

 

 

そしたらまーできなくなっていた。

手先の不器用さは見事なものだ。

 

 

 

 

 

私は親がやってくれなかったから、

自分ができるようになったのか?

元々手先が器用なのか?

わからないが、自然にできた。

 

 

 

 

 

てっきり自分の娘だからできるだろうと

思い込んでたのに、

ことごとく覆る、w

親子って面白い( ^∀^)

 

 

 

 

 

口では「いい加減自分でやりなよー」

といいつつ、心の中では

「あと何回結んであげられるのかな?」

と実はほっこりしている、w

 

 

 

 

 

親子の時間は有限だ!

今日も有効に使おう!

 

 

 

 

 

なんくるないさ